新型コロナウイルス感染予防の対策(改訂版)

・以前は20名ほどだった定員を10名前後のお客さまに減らして営業しています。
・玄関、客室、ダイニングルームに消毒液を設置しています。
・館内を常に換気しています。
・各客室、廊下、ダイニングルームに扇風機とプラズマクラスター空気清浄機を置いています。
・お客様が入浴される度に浴室の清掃、消毒を行っています。
・チェックインの説明時とお食事の配膳時は従業員はフェイスシールドを付けて接客いたします。
・チェックイン時に検温、宿泊簿の記入、身分証の確認をさせて頂いています。
・お食事の時以外はマスクの着用をお願いいたします。
・従業員とのおしゃべりは少なめでお願いいたします。
・その日のご宿泊は1グループ4名様まででお願いいたします。(じゃらんで4人以上でのご予約も設定上では可能ですが、4人を超えるご予約は誠に申し訳ありませんが感染防止のためにキャンセルさせて頂きます)
・食事の時の座席は飛沫感染を予防した形をとります。ほとんどの場合横並びの席で窓を向いた形になります。
・従業員に体調不良があった場合、お客様に感染者が出た場合等は臨時休館とさせていただく場合もございますのでご了承ください

あちらこちらのコロナ対策を参考にしながら考えられる対策を極力取って営業をしているつもりです。ただ、どんなに対策を頑張っても万全ということはないと思っています。宿側とお客さま両方が気を付けてこそ感染の確率が低くなるものと思っています。どうかご理解ご協力頂ければと思います。

2020年07月19日