go-toトラベル一時停止について

みなさまもニュースでご存じの通り、年末年始のgo-toトラベルの利用が中止となりました。
昨日より多くのお問い合わせのお電話を頂いていますが、詳しい情報をお伝えしたいのですが私たちもニュースで知った情報のみしか判らないのが現状です。

【今現在分かっていること】
・12月28日から1月11日までの宿泊のお客さまはGO-TO割引並びに、地域共通クーポンの利用ができません。(正規料金でのご宿泊となります)
・上記の期間のご予約されている方がキャンセルを希望される場合、12月24日の24時までにキャンセルをされたお客さまはキャンセル料金が掛からないようです。(元々ベルクコットではご宿泊の一週間前以前のキャンセルはキャンセル料金が掛からないので、24日を過ぎてキャンセルを行っても宿泊予定日の一週間を切っていなければキャンセル料金はかかりません。

【今現在分からないこと】
既にご予約を頂いているお客さまで、GO-TOの割引が使えなくても正規料金で宿泊して頂けるという誠にありがたいお客さまが、新たにじゃらんで予約を取り直す必要があるのかまだ不明です。また、オンライン決済で既に予約された方の新たに不足分となる料金の徴収方法もペンションでの現金払いなのか、追加分のみのカード決済が可能なのか、予約を取り直す必要があるのかもまだ不明です。

じゃらんから上記の点について発表がありましたらまた改めてこの場でお伝えします。


GO-TOトラベルは停止であっても旅行自体の停止ではないので、私たちは今まで通りできる限りの対策を取ってお客さまをお迎えしようと思っています。GO-TOの割引がなくてもベルクコットに宿泊しようと思っていただけるお客さまがもしいらっしゃいましたら本当に感謝の気持ちでお受けいたします。
ただ、感染の状況も良くない状況が続いていますし、やはり割り引かれる前提でお客様はご予約をされている訳ですし、急に定価になりますと伝えられたら当然困ってしまうかと思います。お客さまがキャンセルを選ばれたとしても当然の流れかと思っています。どうかゆっくり気兼ねなくご検討いただけたらと思います。

2020年12月15日