和洋室リニューアルオープン!

2022年3月1日 1か月掛けた和洋室のリニューアル工事が概ね終了し宿泊が可能となりました。
以前までは4名様までは和室部分に布団を敷いていただき、5名様からは洋室部分にベッドで寝て頂くというスタイルでした。ただ、コロナ禍になり子どもの受入れを中止したことや最大受け入れ人数を減らしたこと、畳に布団を敷かずにベッドに布団を敷くお客さまが多かった事などから大掛かりなリフォームを行うことにしました。

今まで10畳の和室になっていたところをフローリングにして100cm幅のシングルベッドを2台入れました。2名様まではこちらのベッドでの宿泊となります。

3名様から4名様までは元々洋室部分だったところに琉球畳を敷いた小上がりを作ったので、ここに布団を敷いてお休み頂きます。小上がりの部分は敷布団を2枚敷くとそれだけでいっぱいになってしまうので、4名様でのご宿泊の場合は手狭になってしまう事をご了承ください。和洋室の最大受け入れ人数は4名様までとなっています。
(概ね終了)と書いたのは、実はもう少し工事が残っています。壁の漆喰塗りと洋室になったのに和室の押入れのままなのでここも変えたいと思っています。
素人の日曜大工でリフォームした部屋ですので、色々と上手くない部分だらけですがご勘弁頂ければと思います。

2022年03月01日